鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

iTMS の裏技(?)が

http://0073h.ioport.net/archives/001533.html
で紹介されている、クレジットカード番号も iTunes Music Card も使わないでアカウントをとる方法。
以前あるマシンで行ったらなるほどうまくいったんだが、今日別のマシンでおこなったら:

iTunes Music Card
の裏にある16桁のコードを表示どおりに正確に入力してください:
有効なギフトカードまたは iTunes Music Card コードを入力してください。

というエラーメッセージが出るようになった。
以前うまくいったときは iTunes のバージョンが(たぶん)4.x だったんだが、今試しているのは iTunes 5.0.1.4。iTunes Music Store の仕様が変わったという可能性もあるが、iTunes のバージョン違いによる挙動の差ではないか。
……
と思い、iTunes を 4.9.0.17 に戻してみた。
が、やはりうまくいかない。戻し足りないという可能性もあるが、iTunes Music Store の挙動が変わったんだと思うことにする。

もう、金も情報も払わずにアカウントをとるのは不可能になったのだろうか。残念。