鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

理系とか文系じゃなくて。

はてなブックマークで。
Life is beautiful: 理科系人間にも分かる「小泉改革の本質」
http://bewaad.com/20050903.html#p03
という二件が話題になっている。
先に前者が書かれ、あとから後者が書かれている。
私は理系だが、前者を呼んでもさっぱりわからなかった。わからなかったというよりも、正しい内容であるような気がせず、もやもやした気持ちになった。
後者は、なるほどと思えた。でも私は理系。

郵政の問題も、調べれば調べるほど小泉君の主張が正しくないように思えてくる。

郵政の話は
郵貯:改革の理由(1) 民営化について言える事: マーケットの馬車馬
あたりが参考になると思う。

とはいえ。民主党の公約が素晴らしいと思えるわけでもない。うーむ。