鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

子供を撮るのは難しい

昨日は、新横浜→新大阪→藤井寺のあたりの友人宅→大阪→甲賀にあるかみさんの実家 と、六時間ばかり移動していた。ちょっと疲れた。
友人宅では、一歳になる娘さんの写真を撮った。カメラは、動画用の DSC-MZ1(サンヨー)と、静止画用のαsweet2 の二本立て。
前回は画質重視でISO100だったが、今回は被写体も動くと聞いていたのでISO400。レンズはF1.4まで行けるので、シャッタースピードは結構稼げていたと思う。
で。撮影してみると、動くものを撮りなれていないので、なかなかうまく撮れず、スキル不足が露呈する結果になったように思う。修行せねば。
とはいえ、まだ現像してないので、まだ歩留まりはわからない。

と。この内容を、かみさんの実家から更新している。サーバー上にデータがある日記は、こういうとき便利である。