鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

年金未納問題よりも、柏村君

菅直人君、未納三兄弟とか言ってたくせに自分が未納ですごくかっこわるい。
とはいえ、私自身はこの問題は、どうでもいいと思っている。未納期間があることで示しがつかなかったりかっこわるかったりはするが、彼らに示しをつけたりかっこよかったりすることを期待していない。
何年も前に未納期間があったなんていう昔の話よりも、国が人命救助するか否かの決定に、被害者の思想信条を考慮すべきだという、柏村武昭君の話をもっとしてほしい*1
そういえばそもそも。
反日的分子のために血税を用い」るという決定を下したことの責任は政府にあるのであり、そのことに違和感・不快感を感じるのであれば、その決定を下した人を責めるべきである。
というわけで、柏村武昭君のためのの政策提言追加。

  • 反日的分子が救急車を呼んだ場合は、派遣費用を実費で負担させる。
  • 反日的分子が被告の裁判は、国選弁護人なし。
  • 反日的分子は、国立公園・国定公園に進入禁止。あるいは有料。

ああまだまだ全然足りない気がする。

*1:もちろん、未納問題ではない年金の話はちゃんとしてほしい