鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

バレエとちゃんこ

今日は寒かった。午前中は風邪を引きずっていたのか、朝ごはん食べた後そのまま休憩。お昼過ぎから活動開始。お誘いを受けていた東京バレエ団の公演「ザ・カブキ」を観に五反田までいった。
前にみたモダンバレエより筋はずっとよくわかった。といっても、なんだかふたつぐらいの内容が交錯してるようだったが、「忠臣蔵」の部分はなんとなくわかった。うちいり前の群舞がよかったな。あとは、あからさまに男性舞踊手が主役なのがわかって面白かった。クラッシックは女性舞踊手主体と聞いていたのだが、モダンバレエってそんなもの?ともあれ結構楽しかった。
そのあとちゃんこ鍋を食べた。はじめて食べたちゃんこ鍋は白味噌仕立てでだしはとんこつ?美味しかった。
お誘いいただいてどうもありがとうございました。