鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

用もないのに原ノ町駅近辺に行ってきた

常磐線の果てに行ってみたかった。
切符を買ってから気づいたんだけど、私が行きたかった場所はどちらかと言うと 竜田駅 の方で、原ノ町駅は反対側だった。そんな日もある。

気にせず原ノ町駅 https://goo.gl/maps/Qmxyfd4fvMn

へ。新幹線で福島→バス。

何かがあることを期待していたわけでもなく、そこで人が普通に暮らしていることを自分の目で見たかったという感じ。

案の定、そこは普通の田舎町だった。

震災から5年もたっているので当たり前かもしれないけど、まだ普通の田舎町になっていない地域もあるので実は当たり前ではない。

海に向かって歩いた。

バスで行きたかったんだけど、バスはなかった。

途中までは普通の田舎町なんだけど、ある地点を超えると様子が変わった。

右は田んぼなのかもしれないけど、左は整地中という感じ。

海まであと一歩のところまで歩いたけど、堤防工事中とのことで、

海までは辿りつけなかった。残念。

駅に戻る途中、tonbo というケーキ屋さんでレアチーズケーキを頂いた。おいしかった。

通りすがりの雀。