鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

バッファロー

もっとどうでもいいことをちまちま書いたほうがいいなと思い。
いや、そう思うのはたぶん、誤解メカ、もとい、五回目か、もうちょっと多いぐらいだけど、ちまちま書こうと思う。

今日は、バッファローの話。

娘に「バッファローってなに?」と聞かれ、アメリカにいる牛みたいな生き物だよ、と答えては見たものの、心もとないので調べてみたら。

そもそも、バッファローってのは、インドあたりにいる水牛のことだったらしい。
それがなぜか、アメリカバイソンのことも、俗に、バッファローというらしい。
これもアメリカがインドだと思われていた名残なのかもしれないなと思った。(が、そうなのかどうかまでは調べていない)