鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

ほげふが

昔。五年ぐらい前かな。
windows用のテストプログラムか何かを書いていて。
関数名が2つぐらい必要になり、そのときは何となく foo bar という気分ではなかったので、hoge huga にした。fuga ではなく huga にしたのはなぜなのか憶えてない。
で。
関数名がもう一つ必要になった。foo bar なら baz にするところだが、ほげ ふが には次がない。
あーfoo bar にしておけばよかったと思いつつ、じゃあ「ふげ」にしようと思い、huge という名前の関数を作った。
そしたら。


huge は予約語だと言われた。


という話を先日思い出したことをさっき思い出した。