鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

北朝鮮工作船展示

先日みなとみらいへ行ったら、北朝鮮工作船が展示されてた。本物。びっくり。
展示している場所にいた、海上自衛隊隊員とおぼしき方に撮影していいかと聞いたらOKだったので、写真を撮ってみた。
北朝鮮工作船展示物#1
北朝鮮工作船展示物#2
もっといろんなものがあったし、船体も展示されてたんだけど、写真はこれだけ。
#クリックした先にある all sizes をクリックするともっと画素数の多い画像がある。

カナキーがあることからも、日本向けの製品であることが分かる。
私自身は E500 のユーザーじゃなかったんだけど、懐かしい。

この写真はのどかな感じもするけど、船体を見ていると、なんだか戦争中であるかのような気分になった。