鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

intel on Mac

ずっと嘘か誤報だと思っていたんだが、どうも本当らしい。びっくり。
思うに。

  • xboxx86 から power pc に移行したことなんかをみても、power pc の方が素性がいいと思う。
  • x86 にするにしても、intel よりも amd がいいと思う。
  • 一方、power pc をやめたいというのはわかる。出ると言われていた powerpc980 とか出てないみたいだし。
  • どうせなら、intel に、専用CPU(中身は他の x86 と同等で、命令解析部だけが専用設計とか)を作ってもらえばいいのに。x86 は、もうやめようよ。
  • 家庭用コンピュータのCPUが x86 のみになるのは、憂慮すべきことだと思う。

仕事行くので、こんなところで。