鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

初めての桜

今日。
カメラを提げて公園を散歩していたら、道の脇に、60過ぎと思われるおじさんが座っていた。森の中という風情の場所だったので、山歩きの気分で、知り合いでも何でもないのに「こんにちは」と声をかけた。
すると。
「写真とるなら、そこに桜が咲いてるよ」
と教えてくれた。見ると、森の奥の方に、樹幹部だけ花が咲いている木がある。おお。
明るい森だったので、藪漕ぎというほどでもなく、桜の木の根本へ到着。
写真を撮った。今年初めての桜。
たぶん桜なんじゃないかと思う。
桜なんじゃないかな。覚悟はしている。

それと。
撮れた写真を見せつつお礼を言おうとおじさんのところに戻ったところ、そこにはもうおじさんはいなかった。お礼を言いそびれてしまった。無念。