鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

アンチウイルス対策ソフト

朝。テレビを見ていると、アナウンサーが「乾燥しています。保湿対策に気をつけてください」と、よく言っている。
保湿に対して対策するのではなく、保湿という対策をするんだと思えば間違ってはいないわけだが、私としては、あまり正しい気はしない。

その意味では、「アンチウイルス対策ソフト」も必ずしも間違っているわけではない。それに、アンチウィルスを無効化する能力を持ったワームは、それもソフトウェアである以上、アンチウイルス対策ソフトであるだろう。
とはいえ、「世界でもっとも信頼性の高いウイルスソフト」などと書くのは間違っていると思う。