鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

プロ野球スト

花王カネボウの合併解消の時期を考えれば、まだまだ近鉄オリックスの合併はやめられると思う。
合併作業のために、花王の社員がカネボウの社内に入って作業をだいぶ進めていたのに、彼らは*1合併を解消した。
こんな言葉もある。

手遅れになってからでも遅くはない

ないか。

それにしても。記者会見の絵は、球団側が徹底的に悪役に見える。そういう編集だからかもしれないが。
球団側が悪役に見える理由を考えた。

  • 最初にカメラを見ずに紙を見ながら原稿を読んだのは感じ悪い。
  • 「誠心誠意」とかいうことを強調するのは感じ悪い。
  • 選手会が○○と言ったので」「我々はそんなことを言ってません」というようなやりとりが二度ほどあったが、逆はなかった。

この辺りか。

*1:というよりも、カネボウが一方的に