鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

よっぱらいとキューティーハニー

金曜日は会社の飲み会でよっぱらいだった。うふ。
運よく最寄り駅で帰りの待ち合わせに成功したダンナと一緒に帰ってきたのだが、私はまっすぐ歩いていなかったらしい。よく憶えていない。

土曜日は家でぼーっとしてから夕方からおもむろに買い物。鈴乃屋で地味めの浴衣をゲット。
大きな花柄の浴衣はかわいいんだけど、もうこの年では似合わないような気がした。それに、そういうのは結局すぐ飽きる気がしたので、色々見た挙句いかにも浴衣という柄(白地に紺で菊や草花が大きくデザインされている)のにした。

日曜日はお花の講習会。近隣の弟子が年に一度、一堂に会する日。講師の先生はアメリカへの留学経験もあり、お花の先生には珍しく(といったら怒られるかもしれないが)理路整然としたはなしかたをする若い男の先生で、話もおもしろく共感がもてた。
お花の講習会のあと、会場近くのリサイクル着物やさんをのぞいてから映画を観に行った。
観た映画は、キューティーハ二ー。
想像以上だった。炸裂していた。少なくともターミネーター3よりはずっと見ごたえがあった。ダンナは、ハニー役はたとえば藤原紀香でもよかったんでないかといっていたが、私はサトエリの青い若さが、あの役にぴったりだとおもった。

今日は父の日だった。
普段好き放題やっている私たち(それは私だけか?)が、この日だけ親に感謝というのもなんだが、こういう日があるから色々考えてプレゼントも選ぶわけで、そういう意味でやはりいい区切りになるような気がした。

そして明日からお仕事。一週間ってはやいわー。