鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

みんさー

ネットショップ*1で、八重山みんさー半幅帯(黄朽葉地に焦茶縞)を買った。これをいまチクチクパック☆で縫っている緑色の綿の着物や会津木綿やらの、普段着着物に合わせるつもり。今日届いたが、ちょっとくすんだ色合いが、さりげなく綿や紬にあいそうだ。
みんさー半幅はお店では2万前後で扱っていることが多いらしい。
実際こないだのぞいてみたデパートの催事では、3万近くしていた。もっともそれは、とても手の込んだあまりみたことない図柄のもので、とてもよいものであった。だけど、みんさー半幅一本に3万かけるぐらいなら、もう少し安いみんさーに浴衣をあわせて3万ということでもいいかなとか思ってしまったあたり、貧乏性というか、物欲邁進中というか。
これを買うときに支払い方法で、面白いことに気がついた。
セブンイレブン決済だと、手数料0円。他のネットショップでもそうなっているかどうかまでは知らないが、いわれてみるとなんとなく納得。コンビニとは便利なものよのお。