鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

いい季節

今日は晴れ。風もあるし日陰にいるとひんやりして、とても気持ちがいい天気だった。
梅雨入りする前にと、セーターなど冬物の洗濯を、晴れている日を狙ってぼちぼちやっつけている。今日干したのはセーター2枚と、ウールの着物2枚とウールの羽織1枚。
着物を家であらうのははじめて。縮みはしないかとやや緊張したが、エマールを使って洗濯機のドライモードで普通に洗い、着物用ハンガーにかけて普通に干す。晴れていたので一日で乾いた。
で。洗ったウールの着物を入れる場所に悩む。訪問着などが入っている盆BOXに一緒にいれるのはちょっと。。。第一、入れる場所がもうない(汗)。仕方ないので、今は使っていない私の古い英語教材を捨ててプラスチックケースを一個空け、その場所に着物用防虫剤とともにしまう。うーん。どんどん着物関係の品の占有面積が広がっているわ。
そういえば、チクチクパック☆。
はやくこないかなあ〜。