鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

ロード・オブ・ザ・リング 指輪物語

何かDVDを借りようと、先日、ビデオレンタル屋に行ったら、アニメ版(ASIN:B00007KKSO)を発見してしまったので、借りてみた。
で。感想。
悪い評判をさんざん聞いていたので、それよりは悪くならないだろうと思って見ていた。
実写風の絵と手書きの絵が切り替わったり、ディズニーアニメの劣化コピーのような動きに対する違和感が最後までなくならなかったり、その他いろいろ*1
全部で何分なのか知らずに見ていたのだが、二時間が近づいてもいっこうに物語は終盤に向かおうとしない。果たしてこのあと、どのエピソードをカットして、どのエピソードを生かすのか。あるいはこのまま3時間を超え、主要なエピソードを全て詰め込んでくるのか。
少なくともその点では、手に汗握る展開であり、目が離せなかった。
どんな結末だったのかは、書かないでおこう。

*1:杏子註:しかもアラゴルンが醜男だし〜。