鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

暑かったけど寒かった

今日は異常に暑かった。らしい。
らしいというのは、暑かった時間、一歩も外に出ていないからだ。
そして、その暑かった時間はもちろん仕事をしていたんだが、職場は今年初めて本気で冷房が効いたらしく、むしろ寒かった。エネルギーの無駄である。一日中長袖のジャケットを着ていた。
どうも、フロア内を一定の温度にすることができないらしい。新しいビルの割には、そういうところが抜けている。あるいは、効率のよい快適な空調というのは未解決の問題なのだろうか。
それと。
日中、オフィスの窓から見える東京の街がいやに霞んでいると思ったら、今年初の光化学スモッグだったらしい。