鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

バレエと夕飯

今日は人生において2度目のバレエ鑑賞でつかれたので、メインディッシュは出来合いのものを買ってきて転用。

  • 肉団子・たらの芽、桜の花・たけのこのてんぷら・ほうれん草と湯葉のおひたし

(以上できあい)

  • トマト
  • 焼き芋(やきっこですばやく作成)
  • なめこのお味噌汁
  • 冷奴
  • 納豆

というものでした。

それにしても、いきなしモダンバレエを観たせいもあるんだろうけど、なにかとナゾな動作がおおいことと、とてもたくさんの人による群舞が印象的だった。初心者にはそれが高度な技なのかどうか、ちょっとどぎつめのストーリーに紛れて、技術的、芸術的なことがよくわからなかった。
アラベスク愛読者の私は、まず白鳥の湖かジゼルあたりのクラシックをみて目をならさねばと思ったことだった。