鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

うっすらとした物欲

なんとなく、うっすらと物欲が。
iPod shuffleiPod nano も欲しいとは思わなかったが、今回の新 iPod はちょっと欲しくなったり。
機種が特定できてないけどデジカメ欲しいなと思ったり。
そろそろトラックボールのスイッチが反応悪くなってきたからトラックボール買おうかなとか。
必要な理由は全くないけどいまだに mac mini が欲しかったり。

今日は、そんな物欲とは余り関係なく、logicool のウェブカメラを買った。ウェブカメラは持っていたんだが、ドライバが不安定で、OSごと不安定になりやがるので、安い無名メーカー品ではなく、安定感のあるロジクール
店頭で見たら画質が全然違ったので、CMOS ではなく CCDの載ったものにした。高かったが。
しかし。ビデオチャットすると、カメラの性能よりも帯域が画質を律速するらしく、チャットの向こう側の画質は今ひとつ。がっかり。

ああしかし。
なんかこのうっすらとした物欲はどうにかならないものか。