鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

サトエリハニー

佐藤江梨子庵野キューティーハニーを見た。
それなりに期待して見に行ったんだが、期待以上の素晴らしい映画だった。
大げさで、やりすぎで、めちゃくちゃな映画が好きな方にはお勧め。監督野放し映画*1が好きな方にもお勧めである。
オリジナルのキューティーハニーと同じようなテイストにするなら(できれば五年ぐらい前の)藤原紀香の方がいいようにも思ったが、今回のキューティーハニーは、佐藤江梨子であることを積極的に生かして作られた脚本と演出だったので、オリジナルとはまた違った雰囲気で、それもまたよしと思えた。
とはいえ。欠点のない映画ではないので、嫌いな人も多いとは思う。映画に良質の物語を求める人にはあまり勧められないかもしれない。
注文をつけるなら。もっと「ハニメーション」を多用たらもっと楽しかったと思う。変身前の日常シーンでも。もちろん、思うだけだし、コストの問題かもしれない。

でも実は。キャシャーンを見たかったんだが、とっくに終わっていた。そういうものか。