鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

チャットで節約

かみさんは以前よく、関西にある実家と長電話をしていた。電話代がかさんで大変そう*1なので、音声&ビデオチャットを導入してみた。
音は遅れがちになるが、まあタダだし、それなりに使えるのではないかと期待していたのだが、遅れがちの音はストレスになるし、動画再生はOSを若干不安定にするようなのであまり好まれず、結局文字のみのチャットをよくしている。せっかくのマイクとカメラがあまり役に立っていないようで、若干残念に思っていた。
が。ちゃっとのおかげ関西方面への電話はだいぶ減ったようである。当初の目的は達成できたようだ。

*1:かみさん曰く「一万円はしてないけどねぇ」