鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

tigre の現像

先日、初めてイエローカメラ以外での 現像+CR-R書き込み に成功した。
お店はパレットプラザ
以前、パレットプラザには断られたことがあるんだが、別の店舗でお願いしてみたら、成功した。
結果的には、翌日仕上がりで、1050円。イエローカメラより若干安い。

できあがった jpeg は、イエローカメラのものと比べると画素数が少ない(イエローカメラは632万画素。パレットプラザは227万画素)が、パレットプラザjpeg でもネガの粒子が解像感を律速していように見えるので、イエローカメラの方がオーバースペックだと思う。
画質の方は、上々というか、元が tigre なのでよくわからなかった。

というわけで。

  • イエローカメラは受け付けてくれた(一店試して一店成功)
  • パレットプラザは受け付けてくれたりくれなかったり(二店試して一店成功)
  • 55ステーション も受け付けてくれる店があるらしい(友人から聞いた)。

以上が、受け付けてくれた店。

で。今日の写真は、パレットプラザで現像したものから一枚。