鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

他人とおそろ

先日。
電車で座って、そろそろPHSを出してみようかと思っているとき。ふと目をあげると私の目の前立つスーツを着た若い男性が、私と同じ機種(いわゆる京ぽん/京ポン)を手にしていた。
しかも、同じ色。同じくWILLCOMロゴ。
なんとなく恥ずかしくなって、鞄からPHSを出すのをやめてしまった。
端末の種類が極端に少ないからこんなことになるんだ。とちょっと思ったが、PHSは携帯電話に比べるとユーザー数も極端に少ない。端末の種類当たりのユーザー数が 多い/少ない キャリアはどこになるんだろ。
少ない方はボーダフォン*1の勝ちのような気がする。調べてないので気がするだけ。

*1:「ボ」か「ヴォ」か。音引きは有るのか否か。「ホ」か「フォ」か。難しい。