鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

新潟県中越地震

今朝の地震の件を追加した。仕事中だったんだが、東京でこんなに揺れるんだからまた M6.8クラスかと思ったが、M6.0であった。
意外に低いなと思ったが、震度分布を見るとなるほどM6.8の初回の地震はだいぶ大きい。
それにしても。もう本当に追加せずにすみますように。

今日の地震でわかったことは。
地震についての情報が一番早いのは2ちゃんねる。1分以内に地震に関する情報が読める状態になっていたと思う。*1しかしもちろん、信頼性が低い。もしくは、ない。
二番目に早かったのは(もちろん、気づいた範囲内で)goo の地震情報であった。偶然かもしれないが、気象庁より1分ほど早かった。それに、サーバーが重くならない。

それと。
2log.net
ひとまず無事だそうで、なによりです。避難所の食事の記事を期待してます。

*1:隣の席の人が教えてくれた。