鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

非日常

先日。日記を書くのをさぼっていた頃。同僚の結婚式に出席した。
場所は、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

人前式ということで、神父は出てこなかったのだが、その代わりに「メイヤー」と称するでっぷりとした西洋人が現れ、メイヤーの名において結婚を認める、というようなイベントになった。メイヤーがなんだか無闇と明るく、オーバーアクションで、このイベントは単なる結婚式ではなく、ディズニーのアトラクションでもあるんだということに気づかされた。

披露宴では、ミッキーとミニーが登場。十万円也*1。十分程度だったと思うが、大喜びしている新婦とその妹をみていると、まあそれくらい払ってもいいんだろうなと思ったり。
ミッキーとミニーが去ってから、窓の外ではカーニバル(?)が始まり、披露宴そっちのけでカーニバル(?)を、ディズニーマニアの新婦妹の解説付きで眺めたりした。

まあとにかく。面白かったので大満足であった。