鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

シン・ゴジラ 見た(ネタバレしません)

シン・ゴジラ 見た。


感想は:

  • 傑作だと思う。
  • 残念な点がないわけではないが、それらをすべて吹き飛ばすほどの威力がある。
  • 監督が楽しそうなところも良い。
  • 見ていてつらくなるほどのシーンもあり、笑えるシーンもある。

という感じ。


もう二回ぐらい見たいけど、blu-ray 出るまで待って買うかなぁ。


そういえば。
エメリッヒのゴジラは、映画は面白かったけど、これはゴジラじゃない、という感じだった。
2014年のハリウッドゴジラは、面白かったし、ちゃんとゴジラだったように思う。

シン・ゴジラは、最高にゴジラだったと思う。