鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

トマトとレバーのフェットチーネ

久々に私が夕飯を作った。

  1. みじん切りにしたタマネギ・一口大のナス・大さじ二杯ぐらいのオリーブオイルをフライパンに入れ、弱火で炒めます。
  2. 一口大に切り、血抜きした鳥レバーを、塩少々とオリーブオイル少々で和えてから、電子レンジで加熱します。
  3. タマネギとナスに火が通ったら、フライパンに、カットトマト一缶と、コンソメスープの素を入れ、火を強めます。
  4. ほうれん草を適当な大きさに切り、茎から順に入れます。
  5. レバーに火が通ったら、加熱の際に出てきた水と一緒にフライパンに入れます。
  6. ほうれん草が全部入ったら、ゆであがったフェットチーネをフライパンに入れ、和えます。
  7. 盛りつけてから、貝割れ大根を上に散らしてできあがり。
  8. と思ったら、味付けするのを忘れてました。

でもまあ、コンソメスープの素とレバーの煮汁が入っているので、塩気がなくても結構美味しかった。レバーそのものは、トマトソースと合わなかったけど。
いつも、最初にこうしようと思った手順と実際に行う手順にだいぶ差がある。今回は、レバーを加熱する前にオリーブオイルと和えたのが予定外の行動だった。常に思いつき重視である。