鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

2004-05-12から1日間の記事一覧

Winny 制作者逮捕

いろいろ思うところはあるが。 私が残念でならなかったのは、何よりも、解読できてしまうような通信方式だったという点である。そして、47氏の正体を割り出すのにもさほどの困難がなかったように見える点も残念だ。 幇助に当たるか否かは、法律の文言やいく…

てんとう虫

会社への道すがら。 道路脇の植物にとまっているてんとう虫に気がついた。今年初めてのてんとう虫だと思い、シャッターを切った。 で。 十時間ほどのち。 帰り道で一緒になった人に「ほら、今朝撮ったてんとう虫です」とばかりに見せようと思い、拡大してみ…

さつまいもの八朔煮

晩御飯のおかずにさつまいもの甘露煮を作ろうと思ったのだが、レモンが切れていた。仕方ないので、前に母の田舎から送ってもらってまだあまっていた八朔を使うことにした。 さつまいも一本をよく洗い、皮のごつごつしているところは包丁で切って輪切りにして…

プラティはよく食べる

プラティはよく食べる。コリドラスに与えたえさまで奪って食べる。もりもり食べる。えさは一日一回、テトラミン(テトラミン Tetra)少量とコリドラス用に沈下性のえさ(ひかりクレスト コリドラス (株)キョーリン)一粒を与えている。 最近、大食漢のつが…

今日は涼しかった

晴れて暑くなるという予報だったのだが、曇りで涼しい日だった。むしろ会社の中などは冷房がきいてて、寒かった。。。 家に帰ってPCでメールチェックすると、昨日に引き続き、今日もウィルスメールのご到着。 昨日は5匹。今日は8匹。 嗚呼。